SSブログ

最近のこと [つれづれ]

今朝は、起きたら、雪景色でした。

2-18yu.jpg

fuyu139.jpg

雑貨屋さんで見つけたライオンの石鹸
GUEST & ME

2-6so.jpg 2-6so2.jpg
ウッディーな良い香りです。


ラデュレの薄紙を何かに利用できないかな...と思って
クラフトのページで見たデコパージュの石鹸を作りました。

2-18so.jpg


バレンタインデーに車屋さんでもらったものです。

2-15ca.jpg 2-15ca1.jpg
カルピス

2-15be.jpg 2-15be1.jpg
ビール

コメント(12) 

コメント 12

swansea

こちらも朝起きたら、雪景色でびっくりでした~。
ライオンの石鹸、こんなシンプルでウッディな香りの物もあるのですね~。
ラデュレの薄紙のアイデア、とても素敵です。
とても綺麗にできていますね。
ヴァレンタインデー、車やさんでプレゼントをいただけるんですね。レアものですね!
by swansea (2010-02-18 21:38) 

ありす

swanseaさん、おはようございます♪
そちらも、昨日の朝は雪景色だったんですね。
関東の方、今月になって時々降っているようですね。
今日も寒そうです。
ライオンの石鹸、シンプルで香りもいいです。
石鹸って、最近あまり買わないから、ちょっと新鮮でした。
ラデュレのデコパージュ石鹸も見て下さってありがとう。
本当は、紙ナプキンで作るみたいだけど、薄紙にも応用できるかな...と
作りました。
車やさん、ちょうど週末にフェアをしていたんですよ。
両方とも見かけませんよね。
by ありす (2010-02-19 06:59) 

Delica☆

昨日、水戸も4年ぶりに積雪12cmでした!

薄紙がこんなに可愛く変身するなんて♡
さすがありすさん☆
カルピスもビールもレアですね〜、いいな〜♪
後で、お味を教えてくださいね。

by Delica☆ (2010-02-19 07:17) 

tanuki

こんにちは~(^^)
寒い日が続いてますね!
オリンピック会場での雪不足の情報を聞くと、バンクーバーより日本のほうが寒そうな気がしますね(笑)
石鹸のお写真、最初、チョコレート?と思ってしまった私です。(笑)
デコパージュの石鹸・・・これは、イラストを石鹸に転写しているのですか?面白いですね(^^)
カルピスの包装、日本酒のような貫録ですね。(笑)
ビールはバレンタイン仕様が可愛いですね♪

by tanuki (2010-02-19 10:21) 

葉月

ありすさん、おはようございます♪
昨日、こちらも雪が降ったのですが、昼前にはとけてしまいました。
そちらはしっかり積もっていますね。
ラデュレの薄紙、私もかわいいなあと
捨てられず取っておいてあります。
デコパージュの石鹸、素敵なアイデアですね。
私も何かに使ってみたいです。
by 葉月 (2010-02-19 10:32) 

ありす

*Delica☆さん*
こんにちは♪
昨日は、そちらでも随分積もったんですね。
今、お知り合いが筑波にお出かけなんだけど、昨日は雪だったようです。
薄紙、何かに使えないかな...と思って、捨てずに取ってあるんですよ。
カルピスもビールも、まだ飲んでなくて... また飲んでみますね。
私は、ビールは苦くて飲めないけど(日本酒やチューハイはOKです)、
これなら、飲めそうかな。

*tanukiさん*
こんにちは♪
毎日寒い日が続きますね。
そうなんですよね~、バンクーバー、雪が少ないですよね。
石鹸の写真、チョコレートに見えましたか^^
これは、イラストを石鹸に貼り付けているだけですよ。
カルピスの包装は、言われてみれば日本酒みたいですね(笑)
ビールはラッピングも可愛かったです。

*葉月さん*
こんにちは♪
そちらも昨日は雪だったんですね。
こちらも、写真は朝のもので、日中はとけました。
ラデュレの薄紙、可愛くて捨てられませんよね。
ピンク色のもあるので、また作ってみようと思います。
葉月さんも何かに利用してみて下さいね。
瓶に貼ったりしても可愛いと思います。
by ありす (2010-02-19 13:00) 

Delica☆

ブログへのご訪問&コメント、ありがとうございました☆
ラデュレ好きのありすさんにニュースです。
明日発売のフィガロの付録は、ラデュレのトートバックですって♡
ご存知かとは思いましたが、お知らせさせていただきました〜
http://blog.madamefigaro.jp/figaro_japon/218220.html

by Delica☆ (2010-02-19 16:21) 

ありす

Delica☆さん、こんばんは♪
情報ありがとうございます☆
私、これ欲しいな...と思って、チェックしてました。
こちらでは、たぶん、1日遅れになると思いますが買いに行く予定です^^
by ありす (2010-02-19 17:44) 

Kohsaki

ありすさん、こんばんは♪
真っ白に雪が積もってたんですね。
昨日は関東でも雪でしたが、すぐに雨で溶けてしまいました。
小さな苗だけは避難させておいたのですが・・・やっと来週から暖かくなるようで嬉しいです。
ライオンのソープ、まるでチーズのようですね(^_^)
昔からスクエア型の石鹸が好きで、毎日の洗顔にも固形タイプを使っています。
デコパージュ石鹸素敵ですね。
ありすさんはホントにいろいろ工夫していつも素敵なものを作っているんですね♪
我が家にありすさん欲しいです(^_^)
そうしたら素敵な可愛い物に囲まれて日々過ごせるでしょうね〜♪

by Kohsaki (2010-02-19 19:53) 

ありす

Kohsakiさん、おはようございます♪
週末に向けて、また寒くなりました。
雪はもう溶けているけど、昨日も雪がちらついていました。
そうですよね、来週は暖かくなるようなので、私も嬉しいです。
ライオンのソープ、ほんと、言われてみたらチーズみたいですね(笑)
Kohsakiさんは、石鹸もお好きなんですね。
私も洗顔は固形石鹸です。
デコパージュ石鹸も見て下さってありがとう。
我が家に欲しいだなんて...^^ 雑貨ばかり増えて、収納に困ってますよ~。
by ありす (2010-02-20 07:00) 

プリンセスちゃん

ありすさん、こんばんわ♪
本当に最近は一気に雪が増えて仕事も忙しくなってきます。
朝起きて外を見ての雪景色。。。
昔はわーーと思っただけでしたが、今は気象状況が仕事に関係してくるので。。。

ラデュレの薄紙はプリも捨てられません❤
可愛いですよね✿
by プリンセスちゃん (2010-02-21 00:16) 

ありす

プリンセスさん、おはようございます♪
そちらも先日は雪景色だったんですね。
雪景色を見て嬉しかったのは、私は子どもの頃だけです。
今は、運転する時、大変だし、朝夕混むし...と思うと、あまり喜べません。
そして、何より、お花たちが〜!。。って思ってしまいます。

ラデュレの薄紙、可愛くて捨てられませんよね。
他所のブログで見たけど、最近はグリーンのチャーム柄の薄紙も
あるみたいですね。
by ありす (2010-02-21 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。