SSブログ

庭の様子と つれづれ [ガーデニング]

週末は、良いお天気で暖かくなりました。

庭のお花たちの様子です。

*ピンクラッフル*
2-21pl.jpg

*ルーセブラック*
2-21rb.jpg

*ニオイスミレ*
2-21ni.jpg

*ユキワリソウ*
2-20yu.jpg
20日
日中は開いています。

2-21yu2.jpg
21日朝

*椿(春風)*
2-21tu.jpg

*椿(黄の御前)*
2-21ki.jpg
もうすぐ一輪咲きそうです。


薔薇もクレマチスも芽吹いています。

*ジャスミーナ*
2-21ja.jpg

*ピンク・サクリーナ*
2-21ps.jpg

*ベル・オブ・ウォッキング*
2-21be.jpg

*マクロペタラ(マークハムズ・ピンク)*
2-21ma1.jpg

*ヴィオルナ*
2-21vi.jpg

*バーシカラー*
2-21ve.jpg


カットした蕾が部屋の中で咲きました。

2-21ma.jpg
白いお花はマチルダです。

207.gif207.gif

雑貨屋さんでの買い物です。

携帯ケース

2-21ke.jpg
チェーンが付いているので、バッグに付けることが出来ます。

2-21ke2.jpg
中布はリバティ柄。

ハートの箸置き

2-21ha.jpg


郵便局でお花の切手を買いました。

2-21kit.jpg 2-21kit2.jpg

コメント(8) 

コメント 8

MOCOMOCO

ありすさん、こんばんは^^
こちらも週末は暖かくなりました。これからだんだん春らしくなってくるのかな^^
少しずつ庭のお花達が増えていくの、楽しみですね~。
ユキワリソウ、とっても可愛らしいですね!光の強さで閉じたり開いたりするんですね。クロッカスなんかと一緒ですね。
薔薇の新芽、我が家も続々と出始めています。クレマチスはまだチェックしていなかった!明日さっそく見てみます♪
by MOCOMOCO (2010-02-21 17:57) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
そちらも週末は暖かくなったんですね。
今週は、暖かい予報なので、嬉しいです。
ほんと、少しずつ庭のお花たちが増えていくのは、お互い楽しみですね^^
ユキワリソウは、そうなんです、クロッカスみたいに閉じたり開いたりします。
アネモネとか、この時期のお花には、そういうの多いですよね。
薔薇の新芽、雪もかぶったりしたけど、芽吹いてきて
着々と春は近づいてますね。
クレマチス、きっとMOCOMOCOさん家のも動きがあると思います。
楽しみですね~♪
by ありす (2010-02-21 19:30) 

Kohsaki

ありすさん、こんばんは♪
「ルーセ」もうすぐですね。
私もすっごく楽しみにさせていただいてます。
昨日我が家でもクリローの蕾1コ見つけました♪
これからたくさん付けてくれるといいな。
「ユキワリソウ」愛らしいですね〜♪
う〜ん、昨年も見せていただいた時に思ったのですが、ちょっと欲しいかも。
ただこういう高山系のお花って私栽培が下手なんですよ。
「サギ草」も今年芽を出してくれるかどうか???
椿長く咲いて楽しませてくれていますね♪
我が家の薔薇も新芽がぽこぽこと出ています。
観る度に開花を想像して楽しんでいます。
作っている挿し木も相当な数が脱落しましたが、辛うじて数本残っているのがあります。
(ご希望のは今回も全滅でしたがm(__)m)まだ諦めていないので、もっと暖かくなってきたら再々チャレンジしようと思っています(^_^)
やっぱり4月〜6月が一番作りやすいですね。

by Kohsaki (2010-02-21 19:54) 

tanuki

こんばんは~(^^)
ようやく暖かくなりましたね!
今日(21日)は弘法さんの市だったので京都まで出かけてたのですが、人出もすごくて、もう本当に暑いぐらいでした(^^;

お花たちも、この暖かさにホッとして咲いているような感じですね♪
ユキワリソウの白さがさわやかです。
椿のツボミもプックリしていて可愛らしいですね(^^)
お花の切手、いいですね~。
春を感じるお手紙を書きたくなりますね(^^)

by tanuki (2010-02-21 21:35) 

Roseblanche

ありすさん、こんばんは♪
こちらも今日はぽかぽか陽気でした。

お花たちも益々元気ですね。
ルーセブラック、もうすぐお顔が見られますね。楽しみです。
薔薇の新芽も続々と。
(我が家の子達も、芽吹いています。嬉しいものですね。)

携帯ケースはリネン製かな。
レースとタグのアクセントが可愛いですね。
これからずっと、ありすさんのお供をしてくれるんですね。

ハートの箸置き、まるで洋食器用に見えます。
お箸だけじゃなくて、カトラリーにも良さそう。
薔薇の絵柄が、ありすさんらしい。

切手、私も郵便局に行ってみますね♪
by Roseblanche (2010-02-21 22:28) 

ありす

*Kohsakiさん*
おはようございます♪
ルーセブラック、もう少しで開きそうです。楽しみにして下さって
ありがとう。
Kohsakiさん家の蕾も開花が楽しみですね♪
ユキワリソウ、とても可愛らしいです。
私は、植えっぱなしにしているだけです。
ヒナマツリソウは、プミラと寄せ植えにしていたら、
なくなってしまいました。。
薔薇たち、新芽が続々出て、嬉しい季節ですね。
挿し木は、本当にお気遣いなく... なかなか冬場は難しいですよね。

*tanukiさん*
おはようございます♪
ほんと、ようやく暖かくなって嬉しいです。
tanukiさんは、弘法さんへお出かけだったんですね。
京都は、いつも凄い人ですね。これから、お花見の季節になるので
更に...かな。
お花たちも見て下さってありがとう。
毎年、このお花の切手が出ると、春を感じます。

*Roseblancheさん*
おはようございます♪
ぽかぽか陽気で嬉しいですね。
ルーセブラック、もう少しです。楽しみにして下さってありがとう。
薔薇の芽吹きは、この時期のお楽しみですね^^

携帯ケースは、細いコーデュロイです。
ピンク色が奇麗で気に入りました。もう少し濃いピンクもあって
そちらも可愛かったです。
ハートの箸置きは、私も洋食器に合いそう...と思って
スプーンレストにしようと思ってます。
切手、今発売中なので、郵便局に行ってみて下さい♪
50円切手もありますよ。
by ありす (2010-02-22 06:06) 

葉月

ありすさん、おはようございます♪
クリスマスローズが咲いてきましたね。
ルーセブラックももうちょっと、楽しみです。
雪割草は蘂もかわいいですね。
バラも大分芽吹いてきましたね。
クレマチスも枯れたようなところからぷくんと
芽がでてくると、うれしくなりますね。
by 葉月 (2010-02-23 09:16) 

ありす

葉月さん、こんにちは♪
先週末から、また暖かくなって、クリスマスローズの蕾も
ほころんできました。
ルーセブラック、もうちょっとなんですよ。今朝はまだでした。
雪割草は、私もこのピンクの蘂が気に入っています。
バラも少しずつ芽吹いています。
そろそろ液肥も開始しようかと思っています。
クレマチスは、そうなんですよね、最初の年は、枯れてしまったのかと
思ったほどです。
by ありす (2010-02-23 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
最近のことつれづれと お花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。