SSブログ

つれづれと お花 [つれづれ]

今、発売中の「フィガロ」です。

2-22mf.jpg
色々なブロガーさんの所でお見かけします^^
私も買いました。
付録は、創刊20周年ということで、ラデュレのオリジナルトートバッグです。

↑のは残念ながら、不備があって、今、交換のため送り中。。
(楽しみにしているモノに限って...ですね。。
本屋さんで、一番上のを避けたら、こんなことに...^^;)

雑誌も、奈良の特集があって楽しめました。

2-22mf2.jpg2-22mf3.jpg

heart26.gif

北海道展で買ったバンビのキャラメルです。

2-23ba.jpg 2-23ba2.jpg

208.gif208.gif

庭のお花たちです。

*椿(黄の御前)*
2-23ki.jpg 2-23ki3.jpg 2-23ki2.jpg
一輪咲きました♪

*椿(春風)*
2-23tu.jpg 2-23tu2.jpg

*ピンクラッフル*
2-23pl.jpg

*リバーシブル*
2-23re.jpg

コメント(13) 

コメント 13

Roseblanche

ありすさん、こんにちは♪
(オリンピックのアイスダンスにうっとり~してます☆)

フィガロジャポン、おそろいですね。
付録は交換申請中なのですか?まあ…早く手元に届きますように。
このグリーンは使いやすいですよね。
いつまで付録ブームが続くのかな?って思いますけど。
(出版社、大丈夫かしら、って。)

このキャラメルは以前私も近所のお店で購入して、
一粒も食べずに娘に送ったんです…可愛くて自分では食べられなかったから、
それでいいんですが、ありすさん、またお味のレポ、お願いします。

黄の御前、咲いたのですね♪
黄色?と思うくらい、淡くて上品な色ですね。
春風の淡いピンクと同様、とてもありすさんに似合って素敵です。
この二つの椿、並べるとますます綺麗でしょうね。
by Roseblanche (2010-02-23 16:19) 

みもざ

春らしいラデュレグリーンのbag♪
雑誌が売れなくなってきてるらしいので、出版社もあの手この手ですよねぇ。
ラデュレに目を付けるのはなかなかgoodね(笑)。
奈良のお土産は最近可愛いのが多くなって、記念yearへの意気込みが感じられます。
春になったらまた行こうかな。
うちのクリスマスローズはようやく蕾らしくなってきました!
by みもざ (2010-02-23 17:19) 

Delica☆

さすが、ありすさん!
やはりチェックされてましたか☆ 私も昨日、買いました。
でもバッグに不備があったとは残念・・・早くお手元に届くといいですね。
by Delica☆ (2010-02-23 18:01) 

tanuki

こんばんは~(^^)
「FIGARO」、自分で買ったことはないですが、以前時々行ってたイタリアンカフェにいつも置いてあって、その時によく読んでました(笑)
最近の雑誌には、素敵な付録が付いてるんですね~。
不備があったとは残念ですが、キチンとしたお品が早くお手元に届きますように!
バンビちゃんのキャラメル箱とは可愛い~♪
なんかレトロでいいな~と思ったら、やはり復刻版でしたか(^^)
お花も、ここしばらくの暖かさでのびのび咲いていますね♪

by tanuki (2010-02-23 19:51) 

ありす

*Roseblancheさん*
こんばんは♪
オリンピック、私も毎日何かしら観ています^^

フィガロジャポン、お揃いです♪ 今回、買われた方が多そうですね。
付録は、このまま我慢しようか、もう一冊買おうか迷ったのですが
電話で問い合わせてみました。(とても良い対応でした)
大きさも色も使いやすそうですね。
フィガロの周りに置いてある雑誌も、付録付きがたくさんありました。
ほんと、付録ブーム、いつまで続くのでしょうね。

キャラメルもお揃いなんですね。
私も一粒ずつ食べてあげました。味は、どちらも美味しかったです。
(私は、どちらかと言うと、普通味が好きです)

黄の御前、咲きました。淡い淡い黄色ですよね。シベが大きいのが特徴です。
どちらも鉢植えなので、今度並べてみますね。

*みもざさん*
こんばんは♪
グリーン色、春らしいですよね。
そうですね、出版社もあの手この手でがんばっているみたいですね。
奈良のお土産のページ、可愛いものがたくさんありました。
奈良は、修学旅行と独身の頃に行ったきりなので、
また出かけてみたいです。
みもざさんがお出かけしたら、レポして下さいね。
クリスマスローズ、蕾らしくなってきたんですね。開花が待ち遠しいですね♪

*Delica☆さん*
こんばんは♪
先日は、ラデュレの情報、ありがとうございました♪
Delica☆さんともお揃いなんですね。
バッグ、届いたら、また写真を撮りますね。
Delica☆さんも記事にされるのかな。楽しみにしています♪
by ありす (2010-02-23 20:03) 

ありす

tanukiさん、こんばんは♪
「FIGARO」、私もいつもは購読してなくて、好きな特集があった時だけです。
イタリアンカフェに置いてあるんですね。
私は、美容院で時々読んでます。
最近は、付録付きの雑誌が多くて、付録も気を引くものが多いですよね。
バンビのキャラメル、箱が可愛くて、ついつい買ってしまいました。
このところの暖かさで、お花たちも活動しています^^
by ありす (2010-02-23 20:09) 

swansea

まあ!私もフィガロの付録、不備があってお電話で問いあわせしました。まだ送っていないのですが、交換していただこうと思っています。
私もどうしようか悩みましたが、ラデュレトのコラボなのでやはり..交換していただくことに...
本屋さんで、一番上のを避けてというのも同じですぅ~~(涙)
バンビのキャラメル、可愛いですね!
by swansea (2010-02-23 21:12) 

ありす

swanseaさん、こんばんは♪
フィガロの付録、お揃いな上に、不備があったのもお揃いなんですね。
何だか心強いです^^
(実は、yuuさんの所でコメントを見て、swanseaさんのUP
まだかな~と思っていたんです)
こういうこと、初めてで、どうしようか悩みました。
でも、swanseaさんと同じく妥協したくなかったので
問い合わせてみました。
(申し訳ないことに、着払いの送料、雑誌代よりも高かったんですよ。。)
お互いに、今度は綺麗なのが届くといいですね。
バンビのキャラメル、箱が可愛いです^^
by ありす (2010-02-23 23:14) 

アールグレイ

ありすさん、おはようございます^^
今、雑誌の付録が充実していて、楽しみですよね。
私も気に入ったものがあったときは、買っています。
今回のバッグも素敵ですね^^
バンビの復活版のキャラメル、レトロな感じでいいですね。
椿もきれいに開いて眺めるのが楽しみでしょうね。
クリスマスローズの蕾は、乙女のように清楚ですね。
by アールグレイ (2010-02-24 08:03) 

ありす

アールグレイさん、こんばんは♪
本当に最近は雑誌の付録が充実していますね。
アールグレイさんも気に入ったものがあったときは、
買ってらっしゃるんですね^^
バンビのキャラメルは、そうなんです、このレトロな感じが好きです。
椿もクリスマスローズも見て下さってありがとう。
by ありす (2010-02-24 19:13) 

MOCOMOCO

ありすさん、おはようございます^^
フィガロの付録、ラデュレのバッグとは贅沢ですよね~♪
でも、不備があったとは残念でした^^;早く新しいのが届くといいですね^^
バンビのキャラメル、苺ミルク味があるのは知りませんでした!

椿、綺麗に咲いていますね~^^
我が家の椿たちは、今年出足が遅くて、ちらほらとは咲いているのですが、綺麗に咲いている時期をいつも逃してしまって、なかなか写真に収められていません。
クリスマスローズもどんどん新しい蕾があがってきてますよね♪
うちも、今年初開花の子がいくつかあって、毎日眺めに行っています。
次回の記事でまとめてUPする予定です~^^
by MOCOMOCO (2010-02-25 08:29) 

yuu

ありすさん、こんにちは~♪
フィガロの付録に不備があったなんて~
それもswanseaさんもだなんて…
ちょっと心配になってきました。
私もよ~く確認しよっ^^;
奈良の特集が良かったですね♪

キャラメルのパッケージが可愛いです^^
暖かくなってきて、お花も生き生きしてきましたね♪
by yuu (2010-02-25 13:24) 

ありす

*MOCOMOCOさん*
こんばんは♪
フィガロの付録、ラデュレのバッグだったんですよ。
新しいバッグ、まだかな~と待ってます。
バンビのキャラメル、苺ミルク味があるのは、私も知りませんでした。

椿、春風はほぼ満開で、黄の御前は、やっとやっと一輪って感じです。
MOCOMOCOさん家の椿も見せてもらうのが楽しみです♪
クリスマスローズ、このところの陽気で、茎がすーっと伸びてきました。
次回の記事、楽しみにしていますね^^

*yuuさん*
こんばんは♪ そして、おかえりなさい♪
お疲れのところ、コメントをありがとう~。
フィガロの付録、そうなんですよ。
swanseaさんも、と聞いてちょっと安心したり...
奈良の特集、良かったですね。

キャラメル、パッケージが可愛いですよね。
お花たちも見て下さってありがとう。
by ありす (2010-02-25 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
庭の様子と つれづれ今日のお花たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。