SSブログ

東京お出かけ 【スイーツ編】 [つれづれ]

レ・ミニャルディーズの小さな小さなマカロンです。

2-28ma4.jpg 2-28ma.jpg
大丸東京店で買いました。

2-28ma2.jpg 2-28ma3.jpg
1つ1つ名前が書いてあります。

3-1ma1.jpg

大丸では、1階でボワシエも見て、
上の階のボワシエのサロンも ちらりと見ました。


ドゥバイヨルのチョコレート。

2-27de.jpg 2-27de2.jpg
丸ビルで買いました。

カリコ

2-27de5.jpg 2-27de6.jpg
バレンタインの頃、通販でも買えたけど、
この箱のはなかったので、買いに行く機会を待っていました。

タブレット

2-27de3.jpg 2-27de4.jpg


ラデュレは、日本橋店も銀座店も行きました。

6個入りのマカロン(日本橋のサロンにて)

2-27la2.jpg
箱もマカロンも選べます。
(今までセットになったのしか買ったことがなかったので
初めてマカロンを選びました。)

2-27ma.jpg 2-27ma2.jpg
なるべく、食べたことがないのを選んだつもり。
名前は、カシスバイオレットしか覚えていません。。

冷蔵しないと、日持ちしないので、ホテルで早速食べました。

サブレは、サロンでは販売してなくて、地下で買いました。

バトン・マレショ
2-27la.jpg 2-27ba.jpg

シャンゼリゼ75番地(銀座店にて)
2-28la2.jpg 2-28la3.jpg 2-28la4.jpg
3列2段にチョコが入ってます。
(28日に買って、賞味期限は3月18日)

2-27la.jpg 2-27la1.jpg
保冷剤もレシートもラデュレのマーク入りです。

プレゼント用にってお願いすると、ショップ袋にリボンを付けてくれました。

2-28la.jpg

他にもホワイトデー用にギモーヴ(マシュマロ)やドラジェを買いました。
これは、また別の記事で紹介しますね。


雨が降っていたので、どこで買い物をしても
ショップ袋にビニールをかけて下さいました。
こちらでは、車で移動することが多いので、
そういうサービスはしてもらったことがなくて新鮮でした。

長い長い記事にお付き合い下さってありがとうございました。

コメント(2) 

コメント 2

Delica☆

もう、パッケージ見ているだけでも幸せなスイーツの数々♡
冒頭のマカロンは、私もお土産でいただいて、
あまりの小ささに食べるのを躊躇してしまったほど。
(でも、娘たちが早速見つけて、あっという間に食べてしまいました)
by Delica☆ (2010-03-04 17:18) 

ありす

Delica☆さん♪
スイーツは、パッケージも可愛いものが多いですね。
小さなマカロン、Delica☆さんもいただいたことがあるんですね。
あまりにも小さくて、ぱくぱくっと、あっという間に食べてしまいました。
でも、小さいながらもしっかりした味ですね。
by ありす (2010-03-04 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。