SSブログ

ホワイトデー [つれづれ]

もうすぐホワイトデーですね。
職場の人には、まだ買ってないけど、
自分用には、ちゃっかり東京で買ってきました^^;
今年は、ラデュレのギモーヴ(マシュマロ)にしました。

*ギモーヴ(マシュマロ)*
2-27la3.jpg 2-27la4.jpg

3-5ma.jpg
お花(薔薇かな?)の香りや味が ふんわりします。
賞味期限は、3月25日まで。

heart23.gif

自分用とプレゼント用にドラジェも買いました。

*ドラジェ*
3-5do2.jpg 3-5do.jpg
確か3種類大きさがあって、これは一番小さいサイズです。
(日本橋も銀座も、この大きさだけありました)
賞味期限は、12月30日まで。

こちらは、以前買ったドラジェです。

11_22do2.jpg

heart24.gif

以前食べたもので、他にもホワイトデーにいいんじゃないかな...と
思うものを紹介します。

*マロンコンフィ(マロングラッセ)*
2-7ma.jpg 2-7ma2.jpg 2-7ma3.jpg 2-7ma4.jpg
4個入りの一番小さな箱です。白い箱も素敵です。
大きな栗が入ってます。

heart22.gif

*キャラメル*
2-7ca.jpg 2-7ca2.jpg
3色の味が楽しめます。

heart26.gif


大阪で、ラデュレの可愛らしい雑貨も見てきました。
阪急では、初日に色々と完売してしまったようで、
(期間中の入荷はないそうです)
ネットでも購入できます、という張り紙がしてありました。

http://www1.marks.jp/laduree/

ハンカチとバッグの販売は、期間後もハンカチ売り場で続けるそうです。
ハンカチとバッグは、難波の高島屋にもあって(他にもあるかもしれません)、
そちらの方が種類が多かったです。

タグ:ラデュレ
コメント(11) 

コメント 11

tanuki

おはようございま~す(^^)
うわ~♪ またまた春らしいお菓子がたくさんですね。
マシュマロは、菱餅のような色合いが美味しそうです(^^)
バラの香りが楽しめるとは贅沢ですね~♪
ドラジェもきれいですね。
結婚披露宴の最後に配ったのを思い出しました(笑)
一緒に入っているものはアラザンでしょうか?ジュエリーのようで素敵ですね(^^)

by tanuki (2010-03-09 08:29) 

Roseblanche

ありすさん、こんにちは♪

ラデュレのギモーヴ、本当に菱餅のような色合いで可愛いですね。
ひな祭りのイメージに重なります。
ドラジェは…(欧米では)結婚の引き出物によく使われると聞いたことがありますが、
まさしくそんな感じ。
華やかで上品ですね~~~アラザンも添えられていて、キラキラ☆
どの色も捨てがたくて、選べませんね(笑)。
マロングラッセもキャラメルも…みんな宝石みたいなお菓子ですね。
優雅にいただかなくては♪

そういえば、先日西宮阪急にも、ラデュレのハンカチやバッグ類が沢山並べられていました。
普通に…気づかなくて通り過ぎる人も多そう。
多分、今も同じように商品は棚にあるのではないかしら?
by Roseblanche (2010-03-09 17:25) 

ゆうすげ

ありすさん~ラデュレのお菓子勢ぞろいですね。
どれもみんな欲しくなってしまいます。
いっぺには無理なので
ありすさんお勧めを教えてください。

ドラジェの丸い箱もきらきらのアザランも気になります~

箱の色に合わせたリボンも素敵♪
by ゆうすげ (2010-03-09 19:29) 

ありす

*tanukiさん*
こんばんは♪
春のお菓子は、優しい色合いが多くて、見ていて癒されます^^
(ラデュレは元々パステルカラーが多いですよね)
マシュマロ、ほんと菱餅のような色合いですね。
バラのようなお花の香りがするんですよ。
ドラジェ、tanukiさんは結婚披露宴で配られたんですね。
お洒落ですね~。
一緒に入っているものはアラザンです。キラキラして綺麗です。

*Roseblancheさん*
こんばんは♪
ラデュレのギモーヴ、ほんと、菱餅のような色合いなので
ひな祭りにもいいですね。
ドラジェは、そう、結婚式の引き出物に使われるらしいですね。
(私は、まだ実際には結婚式でいただいたことはないです)
ラデュレのHPでもセレモニーの所に載っています。
どの色もドラジェも箱も素敵なんですよ。
マロングラッセもキャラメルも、大事にいただきました。

ラデュレのハンカチやバッグ、西宮阪急でも取り扱いがあるんですね。
梅田の阪急しかラデュレのHPには載ってなかったので
他の百貨店では、普通にハンカチ売り場に置いてあるようです。
(高島屋でもそうでした)

*ゆうすげさん*
こんばんは♪
ラデュレのお菓子、どれも可愛らしいですよね。
この中で、私のお勧めはマロングラッセです。
キャラメルは生ではないので、歯にくっつくけど、キャラメル好きなら
こちらも美味しいです。
ドラジェも綺麗ですよね。
リボンも箱の色に合ってました^^
by ありす (2010-03-09 20:40) 

みもざ

マカロンの次はギモーヴなのかしら?
最近、やたら流行ってますよね。
この色の組み合わせ、可愛い♪
ラデュレのキャラメルがあるんですね~。
京都の高島屋にもホワイトデー用のラデュレショップがオープンしていました。
「何だかラデュレっぽいお店ね」と思って近づいたら、
やっぱりそうでした~♪
ハンカチがとても可愛かったけど、大判なので辞めておきました。
小さいサイズが好みなので・・・。
by みもざ (2010-03-09 21:20) 

yuu

ありすさん、こんばんは^^
ギモーヴ、美味しそう~
やっぱり買ってしまいそう^^;
ドラジェのボックスも可愛いですよね~♪

私はマカロン柄のハンカチを買ったのだけど、鑑賞用になりそう。
私もみもざさんと同じで、小さいサイズの方が好き♪
でも、気になるのよね~欲しくなるのよね~^^
by yuu (2010-03-09 22:31) 

ありす

*みもざさん*
おはようございます♪
ギモーヴ、最近よく見かけますよね。
この色の組み合わせがラデュレっぽくて可愛いです。
ラデュレ、キャラメルもあるんですよ。今どきの生キャラメルじゃないから
以前からの商品なのでしょうね。
京都の高島屋にもホワイトデー用のラデュレショップがオープン
しているんですね。
ハンカチ、みもざさんも見られたんですね。
私も使うのなら、小さいタオル地が好きだけど、
これは買ってしまいました。

*yuuさん*
おはようございます♪
ギモーヴ、美味しそうでしょう。
香りが付いているのが好き好きかもしれないけど、ふわふわで
美味しいです。yuuさんもお揃いにしましょ♪
ドラジェ、見た目も箱も可愛くて好きです。

yuuさんもハンカチ、買われたんですね。可愛いですよね。
私も鑑賞用かな(笑)
もう一回り大判のハンカチ(値段が高い方)は、売り場のお姉さんは
首にスカーフのように巻いてらっしゃいました。
カバンに結んでもいいですよね。
私も同じく小さいサイズのハンカチが好きだけど
気になって買ってしまいました。
(小さいタオル地もあったけど、柄が可愛くないですよね)
by ありす (2010-03-10 06:12) 

Delica☆

ラデュレのマシュマロ、色もかわいらしいですね!
月末に上京するので、私も自分用にゲットしようかしら???
でも、ラデュレに行くと、他のものも欲しくなって
いつのまにかいろいろと買い込んでしまうので、要注意なんです☆

前の記事のスミレ、可憐で素敵ですね〜♪
昨年、苗で買った「ルーセブラック」が、もうすぐ初めて花を咲かせそうなので、ありすさんのお写真を見て、イメトレ(?)してます。

ブログ3周年記念プレゼント、ようやくアップしましたので
よろしければご覧下さいね☆
by Delica☆ (2010-03-10 10:05) 

ありす

Delica☆さん、こんにちは♪
ラデュレのマシュマロ、可愛らしいですよね。
確か、こちらの商品はホワイトデー用なので、月末にはないかもしれません。
そうですね、ラデュレに行くと、ついつい色々なものが
欲しくなってしまいますね。

スミレも見て下さってありがとう。
ヒメスミレは、更に蕾が増えてきました。
ルーセブラック、お揃いなんですね!我が家のも今年初めて咲いたお花です。
イメトレになったでしょうか^^

3周年記念プレゼント、早速応募させていただきました♪
本当におめでとうございます☆
by ありす (2010-03-10 16:44) 

Kohsaki

ありすさん、こんにちは♪
↓のヒメスミレ、すっごく私の好きなタイプのスミレなんです。
こういういかにもスミレ色が欲しくて、以前は結構探し回りました。
結局以前住んでいた家のそばの空き地にちょこっと咲いていたのを、スコップ片手に頂いてしまったんですが、いつの間にか消えてしまいました(;。;)
ヒメスミレで探せばあるでしょうか・・・?

ラデュレ、やっぱり麗しい色なんですね〜(^_^)
こういう柔らかい色味ってすごく上品で私も大好きです。
ドラジェなんて飾り物にできるような美しさですね。
日持ちもするようなので、見ているだけでも長く楽しめますね(^_^)
今仕事が追い込みなので、ありすさんの記事の写真を見せて頂けると、
とっても心が癒されます。
ありがと〜m(__)m
by Kohsaki (2010-03-10 17:52) 

ありす

Kohsakiさん、こんばんは♪
ヒメスミレ、気に入って下さってありがとう。
これは、近所のHCで日本スミレが色々売っていた中から
選んだものです。
ヒメスミレのラベルが挿してあったので、この名前で探せばいいと
思うんですけど...
私は、それ以来、時期を逃しているのか、日本スミレに出会えないんですよ。

ラデュレも見て下さってありがとう。
柔らかい色合いで可愛らしいですよね。
ドラジェ、そうなんです、日持ちがするので、しばらくこのままです。
こちらこそ、お忙しい中、コメントをありがとうございます♪
by ありす (2010-03-10 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
最近のお花と つれづれ大阪お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。