SSブログ

大阪お出かけ [つれづれ]

先日、用事があって、大阪に出かけてきました。
空いた時間、いつものようにデパートを巡ってきました(笑)

ちょうど、「うめだ阪急」では、スクレ ラデュレのフェアをしていて
初日のお昼前に、偵察に行ってくれた妹情報では、
キーリングのピンクが完売、グリーンがあと少し...
レジ待ちの行列が凄くて、整理券を配っているとのことでした。
実物だけ見て、ネットで注文する方が良さそう...とのことで
この日は、時間もなかったし、阪急には寄らず、
用事をして、そのまま妹宅へ直行しました。

次の日、用事を済ませ、阪急に10時過ぎくらいに行ってみると...
売り場は、平日の午前中だからか、ガラガラでした。
でも、商品は、だいぶなくなっていて
キーリングは、どの色も完売。
付箋はグリーン、箱付きのマスキングテープはピンク、
ハンカチはマカロン柄が全色、エッフェル塔柄はピンクとブルー、
ドット柄はグリーンが完売でした。。

初日でだいぶなくなってしまったものの
あるモノの中から、こちらを買いました。

*ハンカチ*
3-8la.jpg 

3-8la2.jpg 

3-8la3.jpg 
ドット柄だけ阪急で買って、あとは難波の高島屋で買いました。

エッフェル塔の柄は、シルクが混ざっていて大判です。
阪急の売り場のお姉さんは、スカーフのように首に巻いていました。

*付箋セット*
3-8la4.jpg 3-8la5.jpg

3-10la5.jpg 3-10la4.jpg
ピンクは阪急で。グリーンはネットで。

*ボックス付マスキングテープ*
3-8la6.jpg
画像を見た時は、パープルがいいな、と思っていたけど
箱が思っていたよりも濃いピンク色だったので、
渋い黒色の箱を阪急で買いました。
マカロンの箱も黒色は持ってないので、初めての黒箱です。
単品では、ピンクやブルーが可愛かったです。

あとは、ネットで買ったものです。

*キーリング*
3-10la2.jpg 3-10la.jpg 3-10la3.jpg
阪急の同じ階にQ-potもあって、キーホルダーを色々見たら、
とっても可愛いけど、何しろ、お値段が高い。。
それを思うと、ラデュレのは安いので、人気なのかな。

*グリーティングカード*
3-10la6.jpg

*ペーパーギフトバッグセット*
3-10la7.jpg


阪神百貨店のキャトルセゾンで
香水ボトルと薔薇の石鹸を買いました。

3-8qu.jpg
このパフパフの付いたのが、なかなかないので
見つけると買うようにしています。

3-8so.jpg 3-8so2.jpg
とても良い香りです。


心斎橋に移動して、先日オープンした「H&M」をチラ見(笑)
入り口には列が出来てました。

3-8hm.jpg


堀江の雑貨屋さんでは
エンジェルのティーキャディとフランスのレターセット
スィーツのキャンドルを買いました。

3-8za4.jpg 3-8za3.jpg
ショップ袋もカードも素敵です。

3-8za.jpg 3-8za2.jpg
色と形が可愛らしいです。

3-8ca1.jpg
甘~い香りがします。


大丸北館でラデュレとジルカフェをチェックして
本館のジルの化粧品売り場に行きました。

3-8ji.jpg
爪やすりを買いました。

3-8ji2.jpg
今、発売中のキットもケースが可愛かったです。
今度発売になるキットも見てきました。

207.gif207.gif


妹宅にて

フェッタンボンボンの可愛らしいケーキを食べました。

3-7ca.jpg

皆に先に選んでもらったら、私には、可愛い蝶々がやって来ました^^

3-7ca2.jpg


庭では、薔薇が咲いていました。

3-8ti3.jpg 3-8ti.jpg 3-8ti4.jpg 3-8ti5.jpg 3-8ti6.jpg 3-8ti2.jpg
つるアイスバーグです。

一季咲きだと思っていたら、今期初めて返り咲きしたそうです。
冬のほんのりピンク色が可愛いなぁ。

長い記事にお付き合い下さってありがとうございます。

コメント(11) 

コメント 11

みもざ

読み応えありました!(お疲れ様)。
先日の東京に続き、大阪も楽しまれましたね♪
京都高島屋のラデュレにはハンカチ、bag、ポーチしかなかったけど、大阪にはステーショナリーもあるのね。
ネットでチェックしてたけど、実物はどうなのかなぁと躊躇していて…。
私って古い人間なのかしら(笑)。
どうもネットショッピングが苦手なの。
ありすさんが買われたなら、実物も可愛い保証付きですね。
参考にさせて頂こう!
キャトルのお買い物、お揃いですよん♪
by みもざ (2010-03-10 21:26) 

swansea

東京でのラデュレのお買いものに続き、大阪でも沢山のお買いものですね。
スクレライン、ネットで悩んでいるうちに完売したものも.。。
やはり実物が見れたら、見て買いたいですよね。
Q-pot横浜の高島屋にもあるので、時々覗きますがお値段がね...
ラデュレが以外にお手頃なので嬉しくなりました。
雑貨やさんで買われた、エンジェルのティーキャディやレターセットも可愛いですね。
ソープもいつも眺めてはまた今度...と思ってまだお嫁に来ていません(笑)

by swansea (2010-03-10 22:08) 

ありす

*みもざさん*
長い記事を読んで下さってありがとう。
大阪は、本当は出かける予定ではなかったけど、東京に行っている間に
行かないといけなくなったと連絡があって急遽...
私としては、阪急も行けるし...と、ちょっと嬉しかったですけどね^^
今は、ステーショナリーの販売は、梅田の阪急だけだけど
今週中に都内で直営店がオープンするそうですよ。
(どちらにしても、私たちはなかなか行けませんね。。)
今の時期って、ホワイトデー用に買うお客さんが多いので
初日のレジは、相当混んでいたようです。
だったら、もうネットで買いましょう!ってなりました。
キャトルのお買い物、お揃いなんですね♪ 嬉しいです^^

*swanseaさん*
こんばんは♪
長いお買い物日記、読んで下さってありがとう。
東京も大阪も、デパートは全て商品券で買い物しました。
デパートを巡っているのは、商品券が使えるからなんです(笑)
Q-pot、swanseaさんも時々覗いてらっしゃるんですね。
わ~、これ安いわって思ったら、一桁見落としていたりします^^;
でも、商品は可愛いですよね。
キーリングは、スクレラインの一番の売れ筋のようでした。
(ネットでは茶色いのから売り切れてますよね)
雑貨やさんは、フランスの可愛いものがたくさんありました。
ソープ、swanseaさんもチェックしてらしたんですね。
いつでも行けるところにお店があったら、私もそうなってると思います。
by ありす (2010-03-10 22:31) 

yuu

ありすさん、こんばんは^^
お買い物の数々、どれも素敵です♪
薔薇の石鹸、取扱店が増えましたね。
私もいつか…と思いながらまだです^^;

ラデュレのボックス入りマスキングテープが気になります。
私も実物が早くみてみたいです^^
もうすぐ東京で見られるのね^^
何処かしら?
楽しみです♪
by yuu (2010-03-10 23:42) 

ありす

yuuさん、こんばんは♪
長い記事を読んで下さってありがとう。
お買い物の色々、素敵と言ってもらえて嬉しいです^^
薔薇の石鹸、yuuさんもチェックしてらしたんですね。
皆、同じモノを買ったり、買おうと思っていたりして
好みが同じで嬉しいです♪

ラデュレのボックス入りマスキングテープ、私もネットを見た時には
すでに売り切れていたので、気になっていました。
一番気になっていたピンクは、テープだけは見れたけど、箱は見れず...
好きな感じのピンク色だといいな、と思ってます。
こっそり覗いているラデュレ好きさんのブログによれば、
ラデュレ×マークスの直営店が12日に恵比寿アトレ3Fに
オープンだそうです。
(yuuさんなら、場所をご存知でしょうか^^)
行かれたら、またレポして下さいね♪
by ありす (2010-03-11 00:10) 

MOCOMOCO

ありすさん、こんにちは♪
東京に続いて、大阪でも素敵なお買い物をされたんですね^^
ラでゅれの黒い箱は初めて見ましたが、黒も重厚感あって素敵ですね~。
中身のマスキングテープも素敵!
キーリングもその他ラデュレのいろいろ、見ているだけでうっとりです♪

妹さん宅でも素敵な時間を過ごされたんですね^^
今頃つるアイスバーグが咲いているとはびっくりです!
寒い頃に咲くお花はちょっとピンクが入るんですよね~。可愛いですね^^

by MOCOMOCO (2010-03-11 15:39) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんにちは♪
大阪のお買い物も見て下さってありがとう。
これで春のお出かけは終わりです。
ラデュレの黒い箱、私も素敵~って思いました。
マスキングテープ、3つの柄がセットになってます。
ラデュレの色々は、見ているだけでも楽しいですね^^

妹宅、そうなんですよ。今の時期に薔薇が咲いていました。
MOCOMOCOさんも持ってらっしゃる つるのアイスバーグも素敵ですね。
by ありす (2010-03-11 16:25) 

tanuki

こんばんは~(^^)
コメント出遅れてゴメンナサイ!!
大阪までお越しだったのですね♪ おつかれさまでした(^^)
充実したお買い物タイムでしたね。
ありすさんの記事で、ショッピングサイトを見ている気分になれました(笑)
マカロンのモチーフ付きのキーリング、かわいいですね!
妹さまが大阪にお住まいなのですね。
このケーキ、ありすさんが作られたモチーフかと思ったら、本物なのですね(笑)
まさに、プティフールと呼びたくなるお菓子ですね。
色合いがとてもカラフルでびっくり!!(^^)
大阪に寄ることがあったら、このお店ものぞいてみたいです♪
妹さまも、バラを育てていらっしゃるのですね。
薄いピンクの色合いが優しい感じですね(^^)

by tanuki (2010-03-11 21:46) 

ありす

tanukiさん、こんばんは♪
コメント、出遅れてないですよ。気になさらないで下さいね。
大阪に行ってきました。またも買い物ばかりです(笑)
でも、こうして続けて出かけることは、そうそうないだろうから
楽しんできました。
今、スィーツのキーリングが流行りのようで、ラデュレのも可愛いです。
ケーキも、おとぎの国のケーキのようで可愛かったです。
私もお店に行ったことがないので、機会があれば、のぞいてみたいです。
妹は、バラ育ての先輩なんですよ。
by ありす (2010-03-11 23:49) 

さくら

こんにちは。
とってもかわいいお品が並んでいたので思わずコメントしてしまいました。
この付箋、ぜひぜひ会社で使いたいです。
あまりに可愛くて用件もないのにあちこちにぺたぺたと貼ってしまいそう
ですが…。
レジ待ちの整理券とはすごいですね。
でも並んででも買いたいほどの可愛らしさなので納得です。
可愛いものがたくさん見られて目の保養になりました。
ありがとうございます。
by さくら (2010-04-01 11:50) 

ありす

さくらさん、はじめまして♪
いらして下さって、コメントをありがとうございます。
この付箋は、ネット販売もしているので、アドレスを書いておきますね。
参考になさって下さい。

http://www1.marks.jp/laduree/

大阪では、期間限定の出店だったので、初日はレジ待ちが
凄かったようです。
関東では、アトレ恵比寿、アトレ吉祥寺、ルミネ大宮店に
お店が入っているので、いつでも買えるようです。
いろいろ見て下さってありがとうございました♪
by ありす (2010-04-01 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。