SSブログ

最近のお花と つれづれ② [ガーデニング]

今週は、また寒さが戻りました。
でも、ピークは過ぎたようで、今日は寒いながらも晴れています。

最近のお花たちです。

クリスマスローズのアーグティフォリウスが咲きました。

*アーグティフォリウス*
3-6au.jpg 3-6au2.jpg
6日

3-7au2.jpg 3-7au3.jpg 3-7au.jpg
7日
緑色の梅のようなお花です。

*椿(春風)*
3-7tu.jpg

*椿(黄の御前)*
3-7ki.jpg

*ラナンキュラス*
3-10lan.jpg
新入りさんです。
スーパーのお花屋さんで買いました。
優しいピンク色が気に入っています。

line26.gif

デコパージュ石鹸

3-11so.jpg
今度は、ハート型の石鹸で作りました。

デコパージュキャンドル

3-11can2.jpg 3-11can.jpg
こちらはキャンドルバージョン。

ペットボトルのおまけ

3-11pe1.jpg 3-11pe.jpg
本当はペプシネックスの大きなボトルに付いているけど、
近所のスーパーで1つだけブレンディに付いていました(笑)
ジュースを並べていたお兄さんに 正直に報告してみたら、
「おまけが余っているからいいですよ。」とのこと...
ラッキー☆ コーヒーなら飲みやすいので良かった^^
(ペプシも好きだけど、大きなボトルはなかなかなので。。)

コメント(8) 

コメント 8

みもざ

まだ寒いけど、こちらも久しぶりに良いお天気でした。
シンプルな石鹸とキャンドルがひと手間でオシャレなラデュレ風に!
これ素敵なアイデアですね~♪
次は何が変身するねかしら?
by みもざ (2010-03-11 21:32) 

yuu

ありすさん、こんばんは^^
アーグティフォリウス、お庭では目立たないでしょ?
我が家の庭にもグリーンの薔薇があるのだけど、可哀想なくらい目立ちません。
一つだけ見てると愛らしいのにね^^

デコパージュ、石鹸もキャンドルも素敵ですね~♪
ペプシのおまけ、私も同じの買ってしまいました。
二つ並べておきたくて。
トートバックが一番可愛かったですよね^^
↓恵比寿アトレ、時々行きます♪
近いうちに覘いてみますね~ありがとう^^
by yuu (2010-03-11 22:29) 

ありす

みもざさん、こんばんは♪
今日はそちらも良いお天気だったんですね。
明日も晴れ予報なので嬉しいです。
デコパージュ、見てくれてありがとう。
石鹸とキャンドルに貼ったら、もう満足したので、当分はないかも...
また何か良い材料を見つけたら、貼ってみます。
by ありす (2010-03-11 23:41) 

ありす

yuuさん、こんばんは♪
アーグティフォリウス、そうなんですよ、庭では目立ちませんね。
当り前だけど、葉っぱも緑だから...
茎が長い品種なので、本当は地植えにしたいけど、
よけい目立たなくなってしまいそうで、咲き出したらハンギングしてます。
yuuさんは、グリーンの薔薇をお持ちなんですね。
素敵でしょうね〜。

デコパージュ、見て下さってありがとう。
薄紙が少し利用できて喜んでます。
ペプシのおまけ、2つ揃ったんですね。私は、黒いのがなかったんですよ。
またスーパーに行ってみます。トートバックが一番可愛かったです^^
恵比寿アトレ、ご存知なんですね。報告が楽しみです♪
通販のHPの会社概要を見たら、4月に吉祥寺アトレが
オープンするようなことが書いてありました。
by ありす (2010-03-11 23:59) 

Roseblanche

ありすさん、こんにちは。
アーグティフォリウス、可愛いですね~~~このまま小さなブローチにしたいです。
帽子につけたり…素敵だろうなあ。形がコロンとしていて、色もいい。

このラナンキュラス、薔薇の花かと思いましたよ。
もう少し開いたら、ラナンキュラスっぽくなるのかしら?
透き通るようなピンクの花びらが、儚げで美しいですね。
ありすさんの庭で、末永く咲いてくれますように♪

デコパージュの石鹸もキャンドルも、贈り物にぴったりですね。
こういものが身近にあるだけで、幸せになれそうです。

DEAN&DELUCAまで、おまけに登場したんですか!
何かビックリ。
(本物の)トートバッグに付けたら可愛いでしょうね~♪
by Roseblanche (2010-03-12 11:03) 

ありす

Roseblancheさん、こんにちは♪
アーグティフォリウス、Roseblancheさんがお好きそうな感じかな...って
勝手に思ってました^^
可愛い~と言ってもらえて嬉しいです。
ほんと、ブローチに出来たら素敵でしょうね。

ラナンキュラス、薔薇の花みたいで可愛いですよね。
鉢に植えっぱなしの1つが、今年は芽が出てこなかったので
替わりを探していました。

デコパージュも見て下さってありがとう。
とても簡単なものだけど、出来上がると嬉しいです。

そうなんですよ、DEAN&DELUCAまで、おまけに...♪
(ペプシは、以前はル・クルーゼがおまけになったこともあるので
時々要チェックです)
このおまけ、マグネットなんですよ。トートバッグに付けても可愛いでしょうね。
by ありす (2010-03-12 16:15) 

Sachie

アーグティフォリウス、綺麗なグリーンですね。
梅雨がついているのがまた憂いがあって‥‥。
寒さが戻ったせいか、こちらのご近所のお庭ではクリスマスローズ、
咲くのをためらっているようです。

ラナンキュラス、こんな風に咲く形を初めてみました。
一足早く咲いた薔薇のよう♪。優しいピンク色が良いですね。

デコパージュ、とても綺麗♪。
by Sachie (2010-03-12 20:19) 

ありす

Sachieさん、こんにちは♪
アーグティフォリウス、おっしゃるように綺麗なグリーンです。
ステルニーとも似ているけど、こちらの方がグリーンが濃いです。
梅雨がついたクリスマスローズも、またいいものですよね。
Sachieさんのご近所のクリスマスローズも、早く咲き出しますように♪

ラナンキュラスは、よく見かけるのとは、咲く形が違いますね。
色と形が可愛くて買いました。

デコパージュも見て下さってありがとう。
by ありす (2010-03-13 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
大阪お出かけ昨日のお花たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。