SSブログ

昨日のお花たち [ガーデニング]

寒さが戻った今週ですが、週末には春の気温になりました。
今日は雨上がりの朝です。

昨日のお花たちです。

*ピンクラッフル*
3-12pi.jpg 3-12pi2.jpg

*ルーセブラック*
3-12rb.jpg 3-12rb2.jpg

*ステルニー シルバースター*
3-12su.jpg

*ラナンキュラス*
3-12la.jpg

*ニオイスミレ*
3-12ni.jpg

*ヒメスミレ*
3-12hi.jpg
右横に見えている水仙も花芽が見えてきました。

*椿(黄の御前)*
3-12ki.jpg

*椿(春風)*
3-12tu.jpg

*花かんざし*
3-12ha.jpg

heart23.gif

スヌーピーの切手です。

3-11ki.jpg
シールになっています。

コメント(7) 

コメント 7

葉月

ありすさん、おはようございます♪
クリスマスローズが花盛りですね。
ステルニー シルバースター、ころんと緑のお花が
なんともかわいいですね。
ラナンキュラス、まるでバラのよう。素敵です。
ニオイスミレも、こんなに咲いていたら、
いい匂いが一杯でしょうね。
by 葉月 (2010-03-13 09:13) 

ありす

葉月さん、こんにちは♪
クリスマスローズ、今が花盛りです。
きっと、葉月さんのお庭もでしょうね♪
ステルニーもコロコロ咲いています。
ラナンキュラス、バラのようなお花ですよね。
幾つか蕾が付いているので楽しみです。
ニオイスミレと椿の春風と、同じような香りがしています^^
by ありす (2010-03-13 15:12) 

Kohsaki

ありすさん、こんにちは〜♪
今日は気温も高くて風も強く吹いているので、花粉症が酷いです(;。;)
そろそろ液肥撒きでもしようかしら、と思っているのですが、なかなか・・・。
クリロー真っ盛りですね。
ルーセは元は小さな株から大きくなったのかしら。
お花がたくさん付いていていいですね♪
新入りさんのラナン、先日拝見した時、薔薇かと思ってしまいました。
ホントにラナンって薔薇とお花が似てますね。
シベが見えてくると違うんでしょうけど。
スミレも相変わらず可愛らしい姿で優しい気持ちにさせてくれます。
ちょうど先ほど原稿がアップしたので、やっと一息入れてます。
ここの所スルーが多くて失礼してましたm(__)m
スヌーピーの切手カワイイ〜♪
by Kohsaki (2010-03-13 17:32) 

tanuki

こんばんは~(^^)
今日は朝のうちは小雨がチョコッと降っていたのですが、思っていたより日差しが出てきて暖かくなりましたね。
お花もたくさん登場して、まさに春になりつつありますね♪
ルーセブラックもたくさん咲きましたね~!
スミレさんたちもキレイな紫ですね(^^)
花かんざしというお花、本当にかんざしにして使いたくなりますね♪
スヌーピーの切手、カワイイです!
私も郵便局に行って探してこようかしら☆(^^)

by tanuki (2010-03-13 17:39) 

ありす

Kohsakiさん、こんばんは♪
こちらも今日は気温が高かったです。
風も強くはなかったけど、吹いていました。
そうですよね、そういう日は花粉が酷いですよね。。
私も薬を飲む日が増えてきました。
液肥もそうですね、私もあげたりあげなかったりです。
またそろそろあげないと...
クリローは、今が花盛りでしょうか^^ 日に日に咲いてきています。
ルーセブラックは、小さな苗を買いました。(その方が安いので)
ラナンキュラスは、薔薇に似ていますよね。
先日買ったのは、コロンとしていて、益々薔薇のようです。
スミレも次々咲いています。
お仕事、お疲れ様です。見て下さるだけで嬉しいので、
コメントは気になさらないで下さいね。
スヌーピーの切手、可愛いです^^

*tanukiさん*
こんばんは♪
こちらも夜のうちに雨が降ったようで、日中は良いお天気でした。
また暖かくなってきましたね。
春はお花も色々咲き出すので、嬉しいです。
ルーセブラックも次々咲き出して、花もちもいいです。
スミレは、この季節のお楽しみです。
花かんざし、今年は冬が越せてホッとしてます。
スヌーピーの切手、今発売しているので、よかったら是非♪
by ありす (2010-03-13 20:41) 

Roseblanche

ありすさん、こんばんは♪
こちらも本当に暖かな日でした。
春が急に訪れたような。

クリスマスローズ、花盛りですね。
ルーセブラックもこんなに沢山。
ラナンキュラスもまた開いてきているし、
すみれたちも、椿たちも、みんな春の訪れを喜んでいるよう。
花かんざしも可愛いですね。

スヌーピーの切手、出たばかりだったのですね。
先日、我が家に届いた手紙に一枚貼ってありました。
これで私も便りを出したくなりました。
by Roseblanche (2010-03-14 20:20) 

ありす

Roseblancheさん、おはようございます♪
暖かな週末になりましたね。お天気も良くて気持ちよかったです。

クリスマスローズ、今年咲かないのもあるけど(去年は咲いたのに)
今、花盛りです。
ラナンキュラスは、毎日のように写真を撮っています(笑)
すみれも椿も同じ時期に咲き出して、嬉しいです。
花かんざし、日中は咲き出しました。

スヌーピーの切手で手紙が届いたんですね。
私は、今はお花の切手で出しています。
記念切手が貼ってあると嬉しいですね。
by ありす (2010-03-15 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。