SSブログ

今日のお花とマグネット [ガーデニング]

庭のお花たちは、日に日に芽吹いて
蕾が見えたり、お花が咲いたりしています。

今朝の庭から...

*ニオイスミレ*
3-16ni.jpg
満開です。気温が上がると、益々香ります。

*ヒメスミレ*
3-16hi.jpg

*肥後スミレ*
3-16hi2.jpg
蕾が見えてきました。

*椿(春風)*
3-16tu2.jpg

*椿(黄の御前)*
3-16tu.jpg

*花かんざし*
3-16ha.jpg

*ラナンキュラス(ピンク)*
3-16ra.jpg

*ラナンキュラス(白)*
3-16ra2.jpg
白いのにも、1つ蕾を見つけました。

*マクロペタラ(マークハムズ・ピンク)*
3-16ma.jpg
我が家で一番早咲きのクレマチスです。
蕾が見えてきました。

*ジャスミーナ*
3-16ja.jpg
薔薇の葉っぱも日に日にワサワサに。

209.gif209.gif

*マグネット*

チョコのマグネットを また作りました。

3-16ch.jpg
段ボールに磁石を埋め込んだものと

3-16ch2.jpg
紙粘土に磁石を埋め込んだものです。


ペプシのおまけのマグネット
yuuさんとお揃いの黒のトートも買いました。

3-16de.jpg


それぞれ、冷蔵庫に付けたところです。

3-16ch1.jpg 3-16ch3.jpg 3-16de2.jpg

209.gif209.gif

デパートの北海道展にて。

ロイズのポテトチップチョコレート
3-16ro.jpg

お昼ねプリン
3-16pu.jpg

illust-sinple2-13.jpg

コメント(12) 

コメント 12

Roseblanche

ありすさん、こんにちは♪

すみれがこんもりと咲いて、本当に可愛いですね☆
こういう「モリモリ」なのが好きです。
すみれとか、すずらんとか、わすれなぐさとか…春はお気に入りの花が多くて、
気持ちも浮き立ちます。
椿たちもますます綺麗ですね。
ピンクのラナンキュラスも、ラナンキュラスっぽくなってきましたね。

こんなマグネットが揃ったら、台所に立つのも楽しくなりそう。
ほんの一工夫で、いろんな喜びが生まれますね。

お昼ねプリン…食べ終わったあとも、このガラス瓶使えますね。
もう、賞味されましたか?
by Roseblanche (2010-03-17 11:54) 

Kohsaki

ありすさん、こんにちは〜♪
暖かくなってきてお花たちも本番ですね。
次々蕾が上がって来て、見せて頂くのが本当に楽しみです。
スミレたっぷりですね。
こんなに沢山増やされるなんてありすさんスゴイ(^_^)
ラナン、蕾のは以前見せて頂いた純白のですか?
開花楽しみ〜♪
薔薇もありすさんのお家のは成長が早いですね。
我が家のは新芽はかなり出ているのですが、葉が開いているものはまだ部分的に少しです。
先月購入した「テナチュール」の挿し木苗はすっかり枯れてしまいました(;。;)
どうしてもこの品種が欲しかったので、ショップさんで接ぎ木苗を見つけたので、購入し直しました。
個人の方からの挿し木苗の購入はすごく成長のいいものと、あまりに小さくて新芽が付いていても育たずに枯れてしまうものがまれにあるんですよ(;。;)
結局今回の冬には3苗枯らしてしまったようです。(やっぱり「ドラフトワン」はダメみたい(;。;))
ひげ根が残っているんですが、地上部(枝)が茶色になってしまったら、もうダメですよね?
未練がましくまだ植えたまま撤去出来ないでいるんですけど(^_^;
新苗の予約が始まってますね。
ありすさんは大苗を購入されているので、今回は購入はなしですか?
私はつい価格が安いので、新苗にしてしまうのですけど(^_^)
取り敢えず「ラ・マリエ」と「フレグランス・オブ・フレグランシズ」を早々に予約しました。
フレグランスの方は巻き巻きなので、これはしっかりありすさんの影響です(^_^)

マグネット、可愛い物が多いけどありすさんのは綺麗で素敵だわ〜♪
こんなマグネットなら冷蔵庫に貼り付けておいても素敵ですよね。
本当にいつも工夫されててすごいと思います♪

あぁロイズ・・・これ止まらなくて困っちゃうんですよね(爆)
あ、プリン瓶がカワイイ♪
by Kohsaki (2010-03-17 16:38) 

ありす

*Roseblancheさん*
こんにちは♪
すみれ、こんもり咲いています。
こういう「モリモリ」が好きなんですね^^ 八重咲きのスミレは、
お花も大きめで存在感もあるような気がします。
先日、お花屋さんで白いニオイスミレを見かけて、買わずに帰ったけど
やっぱり欲しいな~と思っているところです。
すみれ、すずらん、わすれなぐさ、私も好きなお花です。
今年はドイツすずらんが欲しいな、と思って、HCやお花屋さんを
なるべくチェックしているけど、いつ頃出回ってたかしら...です。
わすれなぐさは、実家でブルーもピンクも咲くので、毎年楽しみにしてます。
ピンクのラナンキュラス、ラナンキュラスっぽくなってきたでしょうか^^

マグネット作り、簡単で ちょこっとお洒落になるので、楽しいです。
Roseblancheさんが おっしゃっていたように、フランスのチョコのサイズは
同じなのかもしれませんね。

お昼ねプリンは、そう、瓶も使えそうと思って買いました。
濃厚なトロッしたプリンで美味しかったです。

*Kohsakiさん*
こんにちは♪
春は、お花たちに動きがあって楽しいですね。
こちらは、今日は少し冷たい風が吹いています。
関東の方は、昨日は凄く暖かかったんですよね。
スミレは、たぶん、こうしてモリモリになる品種だと思うんですよ。
強いて言えば、バラ用の液肥を薄くして、たまーにあげています。
ラナンは、そうです、純白のです。
Kohsakiさんにコメントをもらってから、葉っぱを掻き分けて見てみたら
1つ蕾があったんです!
薔薇の葉っぱ、だいぶ茂ってきました。
今日、薔薇友さんが ちらっとお庭を見に来てくれたけど、
友達の家は少し高台にあるので、我が家の方が成長が早いと
言ってました。
挿し木、なかなか寒い時期は難しいですよね。
でも、欲しい品種が苗でもあってよかったですね。
成長が早い方の苗だといいですね~。
新苗の予約、もう始まってますね。
「ラ・マリエ」と「フレグランス・オブ・フレグランシズ」も素敵な薔薇ですよね~。
私は、輸入苗で買った大苗が たぶん根付かない様子なんですよ。
(もう少し見守ってみようとは思うけど...)
なので、これの新苗を買っておこうかな...と、迷ってます。
根付かなければ、交換してもらえるけど、お花が見れるのは
先になってしまうので、考えています。

マグネットも見て下さってありがとう。
ただ単に紙が捨てれないだけなんですよ^^;

ロイズのKohsakiさんもお好きですか^^
私もこれ大好きです。フェアの初めの頃に行くと、なかなか買えないので
あえて、終わり頃に行ったら買えました。
プリン、瓶が可愛いですよね。
by ありす (2010-03-17 17:08) 

みもざ

ニオイスミレ、すごいですね~。
こんなに咲いているのを初めて見ました!
5、6輪咲いているだけでもよく香るから、
これだけ咲くと、相当でしょうね。
しかも「ニオイスミレ」ですから・・・。
私もチョコのパッケージ、残しておけば良かったな。
「可愛い~♪」と思いつつ、使い道は全く思いつかず、でした。
こんなアイデアがあるなんて、目からウロコです。
お昼ねプリンは新作かしら?
私は初見です。
パッケージも瓶もネーミングもラブリーだわ♪
by みもざ (2010-03-17 20:41) 

yuu

ありすさん、こんばんは^^
ニオイスミレ、すっごく綺麗♪
我が家のニオイスミレも蕾がいっぱいで嬉しいです^^

トートバックのマグネット、可愛いですよね~♪
2つ揃うとなお可愛い♪♪
手作りのマグネット、私も真似したいわ^^
素敵なチョコレートの包み、捨てがたくて取ってあります。
こうすると、いつでも楽しめますね~!
by yuu (2010-03-17 22:31) 

ありす

*みもざさん*
こんばんは♪
ニオイスミレ、次から次へと咲いて、良い香りが漂っています。
スミレって、色んな種類があって、どれも可愛いですね。
チョコのマグネットも見て下さってありがとう。
可愛い包みって、なかなか捨てれないから、こうして利用できて
喜んでます。
私もお店のブログで見て、こういう使い道があるのね!って思いました。
お昼ねプリン、私も初めて見ました。
売り場の方が、「人気ですぐ売り切れるんですよ。」っておっしゃってました。

*yuuさん*
こんばんは♪
ニオイスミレ、yuuさん家のも、もうすぐなんですね。
楽しみにしてます~♪
お庭のスミレも、とっても可愛かったです。

トートバックのマグネット、可愛いです^^
全種類あったけど、私もこれが一番好きです。
手作りのマグネット、yuuさんも真似して下さい♪
海外のチョコ、素敵な包みが色々ありますね。
いつでも楽しめるので、オススメです^^
素敵なマグネットボードを作るか、見つけたいです。
by ありす (2010-03-17 23:20) 

swansea

においすみれ、こんもりと沢山咲いていますね~。
私は去年買ったものは枯らしてしまったので、また欲しいです。
チョコマグネット、いつも眺められていいですね。
ラデュレの包み、捨ててしまったようなのでまたチョコをかなわいとマグネットはできませ~~ん...

ペプシのおまけ、ありすさんはトートバック2つにされたのですね。私は欲張って6つ集めました~(笑)
by swansea (2010-03-17 23:26) 

ありす

swanseaさん、おはようございます♪
においすみれ、今満開でこんもり咲いています。
swanseaさんも、また出会いがあるといいですね。
チョコマグネットも見て下さってありがとう。
ラデュレのチョコを買われたら、よかったら作ってみて下さいね。
(あのチョコは、いつもあるわけではないのかな...
お出かけでは、日本橋で見かけました)

ペプシのおまけ、swanseaさんのコレクション、見てきましたよ~。
たくさん揃うと、益々可愛いですね^^
私は、ペプシが飲みきれなくて断念しました。
by ありす (2010-03-18 07:17) 

ゆうすげ

ありすさん♪こんにちは。
たくさんのお花に囲まれて幸せですね。
これからお花の季節本番。
ご紹介してくださるお花を楽しみしています。

チョコレートのマグネットかわいいぃ~
こんな風に手作りで利用できたら
包み紙も幸せ!ですね。想い出も一緒に。(簡単に作れるのかしら?)

今年は暖かくなりきれなくって風邪を引いてしまいました。
ありすさんも気をつけてね。
by ゆうすげ (2010-03-18 14:57) 

ありす

ゆうすげさん、こんばんは♪
お花たち、見て下さってありがとう。
春は、色んなお花が咲き出して、庭の出るのが楽しみです^^

マグネットも見て下さってありがとう。
簡単に作れるので、ゆうすげさんも よかったら作ってみて下さいね。
参考にしたページも書いておきます。

http://passamaneriavermeer.blog80.fc2.com/blog-entry-150.html

今年は暖かくなったり、寒くなったりで、気温差が激しいので
風邪を引きやすいですね。
お大事になさって下さいね。私も気を付けます。
今は、花粉症で鼻がぐずぐずです。。
by ありす (2010-03-18 20:47) 

アールグレイ

ありすさん、おはようございます^^
ニオイスミレ、いっぱい咲いていますね。
我が家のピンクのニオイスミレも元気が出てきて株が広がってきています。
それこそ、葉っぱだけで花が付かないのではと心配していたクリスマスローズ、花が咲き始めて蕾もいくつかついてきました。
グリーンがかった花びらの花です。
ありすさんのところのクリスマスローズ、たくさんあってきれいですよね。
マグネット、とっても可憐な模様の素敵な手作りですね^^
by アールグレイ (2010-03-19 09:28) 

ありす

アールグレイさん、おはようございます♪
ニオイスミレ、可愛らしいですよね。
アールグレイさんは、ピンクをお持ちなんですね。
ピンクも可愛いでしょうね~。私は、昨日白いのも買ってきました。
クリスマスローズも咲き始めたんですね!よかったですね^^
我が家は、今年も咲かない株があって、どうしようかな...と思ってます。。
マグネットも見て下さってありがとう。
可憐な模様のラベルは、布の柄だそうです。
by ありす (2010-03-19 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。