SSブログ

白いスミレとお花とつれづれ [ガーデニング]

今日は良いお天気です。
先日、お花屋さんで見かけた白のニオイスミレ、
やっぱり連れて帰りました。

*ニオイスミレ(白)*
3-19ni2.jpg 3-19ni.jpg

昨日のお花たちです。

*アーグティフォリウス*
3-18au.jpg 3-18au2.jpg

*オリエンタリス(ピコティ)*
3-18or.jpg
ラベルはピコティだけど、ピコティが入りません。。

*プラムアイズ*
3-18pl.jpg

*リバーシブル*
3-18re.jpg 3-18re2.jpg

*ラナンキュラス*
3-18ra.jpg

*雪割草*
3-18yu.jpg

207.gif207.gif

コンビニにて。

リラックマのチロルチョコ

3-17chi.jpg 3-17chi2.jpg
フレンチトースト、いちごミルフィーユ、マカロン味です。

3-19ti.jpg
こちらは、みもざさんに教えてもらったチロルチョコ。
ダブルシュークリーム味です。

旭山プリン

3-17pu.jpg 3-17pu2.jpg
↓記事の「お昼ねプリン」も美味しかったけど、
こちらも美味しい~。(これはカラメルなしです)


郵便局にて。

ポスト型はがき(春バージョン)

3-16po.jpg 3-16po2.jpg

本当は、ポスト型のスティックのりを買いに行ったけど、
(他の方のブログで見て)
局員さん、「そういうのはありません。」...と。。
家に帰って、検索したら、東京都限定なのだそうです。

100119.jpg
画像はお借りしました。

コメント(10) 

コメント 10

葉月

ありすさん、こんばんは♪
匂いスミレの白、きれいですね。
家では2株枯らしてしまったんです。
紫が一株だけ生き残って、今年は少し咲いてくれました。
クリスマスローズたちも、まだまだきれい。
リラックマのチロルチョコ、とてもかわいいです。
私も娘も大好きなので、探しにいってきます^^。
今日もおやつでリラックマせんべいを食べました。
by 葉月 (2010-03-19 17:20) 

ありす

葉月さん、こんばんは♪
匂いスミレ、白いのも買ってしまいました^^
葉月さんも育てたことがあるんですね。
お揃いの紫は、今、咲いていますか。可愛いですよね。
クリスマスローズ、暖かい日があると、一気に咲き出しますね。
今、ローソンでリラックマフェアをしているので、
チロルチョコ、探してみて下さいね。女の子は好きですよね^^
リラックマせんべいもあるんですね。私も探してみます。
by ありす (2010-03-19 18:53) 

MOCOMOCO

ありすさん、こんばんは^^
白のニオイスミレを買われたんですね!
紫のもこんもりと良い感じに育っていましたよね~^^
地植えOKなら私も欲しいなあ~と思っています。
クリスマスローズも綺麗に咲いていますね♪
ユキワリソウ、この前美術館でとても高かったので、園芸店でもチェックしてみました。小さいものならお手ごろなのがあったのですが、花はどれも終わりかけだったので、結局買いませんでした。ユキワリソウは花の種類が多いので、いつか気に入ったお花に出会えたら買おうかな、と思っています^^

リラックマのチロル、私もこの前見かけましたよ~^^

by MOCOMOCO (2010-03-19 20:52) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
白のニオイスミレ、一度は買わずに帰ったけど
やっぱり買ってしまいました。
私は鉢で育てる予定だけど、地植えもOKだと思いますよ。
クリスマスローズも、今がピークです。
ユキワリソウ、お値段がピンからキリまで...ですよね。
私のは、とても安いのです。ピンクのシベが気に入っています。
八重咲きとかもあるんですよね。
MOCOMOCOさんも、気に入ったのに出会えますように♪

リラックマチロル、MOCOMOCOさんも見かけたんですね^^
by ありす (2010-03-19 22:03) 

yuu

白のニオイスミレ、可愛いですね♪
私もスミレ、もっと欲しくなりました。
雪割草、我が家にもあります^^
こうしてアップにすると、違うお花みたい。
べっぴんさんですね♪

ポスト型のスティックのり、私もネットで見ました。
都内に行った時に探そうと思っていて、忘れていました^^;
春バージョンのポスト型葉書も可愛いですね♪
by yuu (2010-03-19 23:12) 

ありす

yuuさん、おはようございます♪
色違いで白のニオイスミレも買いました。
スミレ、見かけると気になってしまいますね。
実は、昨日もお花屋さんで出会いがありました^^
雪割草、yuuさん家にもあるんですね♪
色んな種類があるので、yuuさん家のは、どんなお花かな~って
楽しみです。

ポスト型のスティックのり、yuuさんもチェックしてらしたんですね。
可愛いですよね。
私は、代わりにポスト型葉書を見つけられたので、よかったです^^
by ありす (2010-03-20 06:31) 

みもざ

スミレも八重だと豪華に見えますね♪
香りは紫と同じ感じかしら?

ステックのり、可愛い~!
都内限定とはちょっと残念ですね。
ポスト型のこんなハガキが届いたら、嬉しくなります。
by みもざ (2010-03-20 20:32) 

ありす

みもざさん、こんばんは♪
八重のスミレ、お花が大きくて少し豪華に見えます。
香りは、ちゃんと嗅いでなかったから、また確認してみますね。

スティックのり、可愛いですよね。
限定品だとは知らなくて、ちょっと残念でした。
ポスト型のハガキも可愛いですよね。今まで知らなかったけど
冬バージョンもあったみたいです。
なので、四季を通して発売されるのかな〜と思ってます。
普通のポスト型のハガキもあるみたいです。
by ありす (2010-03-20 23:03) 

Roseblanche

白のニオイスミレ、小さな薔薇のよう。
可愛いですね~~~紫のと並べて置きたいですね。
クリスマスローズも沢山。
私も、散歩する時に、あちらこちらのお庭で咲いているのを見つけると、思わず足を留めてしまいます。
ありすさんのブログで色々拝見しているからでしょうね。

リラックマのチロルチョコ…昨日、ロー○ンで、エッフェル塔がパッケージに描かれたリラックマの苺オレを見かけたんですけど、同じシリーズなんでしょうか?
「ボンジュール」ですものね。
旭山動物園のプリンも可愛い。
私もどこかで出会えないかな?

郵便ポストはがき、これはいくらで出せるのでしょうか?
色々面白いものが出ているのですね。
by Roseblanche (2010-03-21 12:37) 

ありす

Roseblancheさん♪
こちらにもコメントをありがとう。
白のニオイスミレ、言われてみたら、薔薇のようですね。
お花が終わりかけのを買ったので、次のお花が咲くのを
待っているところです。
咲き始めたら、紫のと並べてみますね。
クリスマスローズ、お散歩中も、あちらこちらのお庭で咲いているんですね。
そんなふうに言っていただけると、嬉しいです。

ローソンでリラックマフェアをしているので、苺オレも同じシリーズなのかも
しれません。
フランスのモチーフですよね^^
旭山動物園のプリンもローソンで買ったので、出かけられたら
探してみて下さいね。

郵便ポストはがきは、120円切手を貼るように書いてありました。
切手の他にも、色んなものが出ているみたいです。
by ありす (2010-03-21 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。