SSブログ

新入りさんたち♪ [雑貨]

三連休、いかがお過ごしでしょうか。
私は、いつもと変わりなく過ごしています。
昨日は、春の嵐で、凄い風でした。
今もまだビュービュー吹いています。。。

最近買ったものです。

3g7.gif ラデュレ

またまた通販で、ラデュレの雑貨を買いました。
今度は、プレゼント用にも選んだので、有料のラッピングもお願いしました。

ペーパーバッグとリボンも付いていました。

3-20la.jpg
お店のようにリボンが結んでないので、
バッグや箱に、好きなように結べるようになっています。

3-20la2.jpg
ラデュレの一番小さなペーパーバッグと比べると、こんな感じです。

*キーリング*
3-20la3.jpg 3-20la4.jpg
レグリスです。

*マスキングテープ*
3-20la6.jpg 3-20la7.jpg 3-20la8.jpg
箱付きのピンクです。

3-20la9.jpg
前回、阪急で買った黒色のマスキングテープです。

*レターセット*
3-20la11.jpg 3-20la12.jpg 3-20la13.jpg
ラデュレカラーのグリーンにしました。

3g7.gif お花

*スミレ(紫式部)*
3-20su.jpg 3-20su2.jpg
先日とは違うお花屋さんで、また可愛いスミレに出合いました。

*セリンセ*
3-20se.jpg 3-20se2.jpg 3-20se4.jpg 3-20se3.jpg
去年も今の時期、店頭にあって、買うのを迷ったお花です。
このお花を一番最初に知ったのは、
リンクしてもらっているnoririnさんのブログだったと思います。
一年草だけど、こぼれ種で増えるようなので、楽しみです。

今、咲いているスミレです。

*ヒメスミレ*
3-20hi.jpg

*ニオイスミレ*
3-20ni.jpg

*肥後スミレ*
3-21hi.jpg

3g7.gif

先日、薔薇の先生のお話を聞く機会がありました。
その時に、オススメされていた本です。

3-20bo.jpg

木酢液に魚のアラを入れたり、
木酢液に卵の殻やカキの殻を入れたり(溶けるそうです)、
ポカリスエットを使ったり、
果汁にドライイーストを入れて発酵させたり、
へぇ~~と思うアイデアがたくさん載っています。

コメント(7) 

コメント 7

tanuki

おはようございます~(^^)
連休は、夏のような気候から一気に強風が来て寒くなっちゃいましたね。
こちらも、今も風が強くて、黄砂の影響?で、空がかなり曇っています。(^^;

ありすさんといえば、ラデュレ♪というイメージが私の中で確立いたしました(笑)
ほんとうに色々なグッズが出ているのですね~♪

スミレさんたち、いい色していますね(^^)
植物にムラサキシキブってありますが、スミレの種類にも紫式部というものがあるのですね!!
ウチの、種から育てた紫のビオラも、あのあと次々に咲いてきました。(^^)

自然農薬、植物にやさしい感じがしますね。
本の表紙の写真、「我が家の常備タレ」のように見えました(笑)
これは持ってると便利そうですね。

by tanuki (2010-03-21 08:35) 

Roseblanche

ありすさん、こんにちは。
私のところも黄砂がすごいです。
外には洗濯物が干せないです。

ラデュレのあれこれ、気持ちも浮き立ちますね。
キーリングはとてもシックでお洒落です。
マスキングテープも、レターセットも、勿体無くて使えないかも。
でも、受け取られた人は本当に嬉しいでしょうね。

新顔のすみれちゃんも、セリンセ(初めて知りました)も、綺麗な色が揃いましたね。
すみれ色はやっぱり乙女心に訴える(笑)ものがあるから、
すみれでいっぱいのお庭、羨ましいな~と思いますよ♪

この本もとても参考になりそう。
これから暖かくなって、また、害虫と病気との闘いが始まりますね。
by Roseblanche (2010-03-21 12:30) 

swansea

こちらもすごい風と雨でした~。今も風はおさまっていません。。

キーリング、レグリスは大人ぽくて合わせやすそうですね。
レターセットもいくつかある中で私もこれが可愛いと思っていました~。
ラデュレカラーのグリーンにマカロンが可愛いですね!
マスキングテープもどの色も欲しくなりますね。
少しづつそろえていけたらと思います。
すみれの沢山で素敵~。
においすみれ、まだ見つかっていません~~。
すみれってほんとに沢山の種類がありますね。
by swansea (2010-03-21 14:21) 

ありす

*tanukiさん*
こんにちは♪
昨日は、気温は高かったけど、台風並みの強風で、
夜には雨も降り出しました。
今日は、雨は止んだけど、ずっと風が強くて寒かったです。
tanukiさんの所も、風や黄砂が凄かったんですね。。

ラデュレ、色んなグッズが出ていて、お買い物が止まりません(笑)
スミレ、それぞれに良い色ですよね。
自然の色って凄いな、って改めて思います。
植物のムラサキシキブ、つぶつぶのですよね。
スミレにも、この名前がありました。
tanukiさん家のビオラも次々に咲いているんですね。

自然農薬の本、写真が確かに常備タレのように見えますね^^
煮出したりするレシピも載っているので、タレ作りのような感覚です。

*Roseblancheさん*
こんにちは♪
Roseblancheさんの所も黄砂が凄いんですね。
私の車も悲惨なことになってます。。

ラデュレのあれこれ、一つ一つが可愛らしくて
大体3色で展開しているので、色を選ぶのも、迷いながらも楽しいです。
マスキングテープもレターセットも、量があるから、
少しずつ使ってます^^

新顔のお花たちも見て下さってありがとう。
庭の少し大きなもの(ユーカリとゴールドクレスト)を処分することにしたので
小さなお花を買い足しています。
すみれ、それぞれ違って、それぞれ可愛いですね。
今回買ったのは、葉っぱも含めて、とてもすみれらしい品種です。
セリンセは、お花の形と色が素敵と思いました。

本、おっしゃるように参考になりそうです。
今年は、自然農薬で、もう少し回数増やして消毒しようと思います。
Roseblancheさんとお揃いのアグリチンキも使って。

*swanseaさん*
こんにちは♪
そちらもすごい風と雨だったんですね。
こちらも、夕べは雨風が凄くて、今日も風はおさまりませんでした。
桜も咲き出す頃だし、早く穏やかな天気になってほしいですね。

キーリング、グリーンも気に入っているけど、レグリスも追加で
買いました。
おっしゃるように、レグリスは、バッグや洋服に合わせやすそうですよね。
レターセット、swanseaさんにも、これが可愛いと思ったと言ってもらえて
嬉しいです^^
マスキングテープは、swanseaさんがお持ちのパープルも
やっぱり可愛い、と思いました。どれも欲しくなりますね^^
すみれ、色んな種類があって、それぞれ素敵です。
近くだったら、種を分けたり、株分けできるのにね。
においすみれ、見つかるといいですね。
もうsoldになっていたけど、ジャルダンさんでも見ました。
お写真がとても綺麗ですよね。
by ありす (2010-03-21 17:35) 

Sachie

こんにちは♪
セリンセ、以前、庭があった頃、
薔薇の足元などに植えていました。
葉っぱの色やつや感が綺麗で、お花も可愛いですよね。

すみれ、たくさん咲いていて、どの子も可愛い!
物語に出てくるような、小さなすみれの花束が出来そう♪。
by Sachie (2010-03-21 18:05) 

kohsaki

ありすさん、こんばんは♪
昨夜は大荒れでしたね〜(;。;)
雨はともかくあれほどの強風は予想してなかったので、シャッターのガタガタ鳴る音で早朝目が覚めて「ポッドの挿し木!」と飛び起きて、パジャマのままお庭へ。
慌てて玄関前に避難させました(^_^;
薔薇に被害がなくて良かったです(台風ではつる薔薇がぽっきり折れちゃったので(;。;))

ラデュレ繊細で綺麗なものが多いですね。
キーリング、すごく格好いいわ〜(^_^)
渋めの色で重厚感がありますね。
私はビリジャンが苦手な色なので、カラー原稿を描く時もほとんど(お花の葉っぱくらいでしか)使わないのですが、このラデュレのパステル・グリーンは大好きな色です(^_^)

すみれもたくさんになってきましたね。
紫式部って綺麗な色ですね。
こちらもソソられるすみれです(^_^)
肥後すみれも淡くて綺麗♪
お庭がもっと広かったら、地植えにしてすみれの花壇作りたいです〜。
ゴールドクレスト撤去ですか?
私も昨年薔薇の花壇を作りたいが為に「ゴメンね(^_^;」と業者さんに撤去してもらいました。
でも既にお庭はいっぱいいっぱい。
もうこれ以上どこに薔薇の鉢を置こうかと(;。;)
セリンセ初めて観ました。
背が高くなるのかな?
by kohsaki (2010-03-21 19:13) 

ありす

*Sachieさん*
こんにちは♪
セリンセ、以前育ててらしたんですね。
薔薇の足元に良さそうですね。
私も、この葉っぱとお花が気に入っています。

今、すみれの季節なので、色んなのがあって、余計に気になります。
それぞれに可愛いですよね。
小さなすみれの花束、作ってみますね。

*kohsakiさん*
おはようございます♪
そちらもお天気、荒れていたんですね。。
春は時々嵐になるので、要注意ですよね。
パジャマのまま庭へ... 気持ちわかります!
私もおとといの夜、パジャマのまま庭に出て、鉢を寄せました。
クレマチスの新芽が倒れてきた鉢で折れてしまったけど、
何とかなるでしょう...と思ってます。

ラデュレ、色んな商品が出始めましたね。
キーリング、この色だと、私の年代でも使いやすそうです^^
ラデュレのパステル・グリーン、kohsakiさんもお好きなんですね。
とてもフランスらしい色で、私も好きです。

すみれも見て下さってありがとう。
すみれは、色んな種類があって、それぞれ素敵ですね。
全部、葉っぱが違って面白いです。
すみれの花壇、憧れますね。
ゴールドクレストは、形が随分いびつになって、色も茶色くなってきたので
処分することにしました。
私は、処分する時のことを考えて、鉢で育ててました。
今は、薔薇が咲いてないので、まだ何か植えれそうな錯覚に陥るけど、
咲き出したら、ぎゅうぎゅうになっていると思います^^;
セリンセ、どうなんでしょう。育ててみないと、よくわからないです。
ブルースターのような扱いでいいのかな~と、勝手に思ってますけど...
by ありす (2010-03-22 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。